ああ
No.619681
>>619680

確かに8番という特別な番号を背負う、または勝ち取らないといけないプレッシャーはあると思う。
8番はセレッソを象徴するプレイヤーに与えられる番号だから。
でもクラブを象徴するプレイヤーというのはそれぞれのクラブにいて、それを勝ち取ることを望まれている選手もいる。セレッソはたまたまそれが8番として目に見えているだけで、8番という番号が特別なものではなかったとしてもクラブを背負うプレイヤーにかかるプレッシャーは存在すると思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.619684
>>619681

ありがとうございます。クラブにとってそれだけ大切な番号なんですね。
柿谷さんもその番号を背負っていたので尊敬されてるんですね。
個人的にはなんで柿谷さんって出ていった人なのにってのがあったので。



🔙TOPに戻る