ああ■ 2026/06/27 19:20 iOS18.7 No.627661 >>627655 クラブからの働きかけはもちろん1番大事やけど、サポーター側からの働きかけも大事やと思う。 知り合いをスタジアムに連れて行ってサポーターを増やす。小さな力かもしれないけどみんなで力を合わせたら着実にサポーターの数は増えていくはず。 サポーターが増えて売り上げが上がれば質の高い補強もスタジアムの改修もスポンサーの本気度も実現できるはず。 時間はかかるかもしれないけどサポーターの力をあわせてセレッソを育てよう。
ああ 2026/06/27 21:02 Android No.627681 >>627661 フロントがケチリまくって、毎年スモールスカッドを何とかパパスがやりくりしていたのに、パパスまで抜かれてる状況でどうやってサポーターが 増える? 、逆にサポーターを舐めてるんかって思う程、補強に関しては酷い状況が続いてるでしょ 新規のサポーターを増やす処か、コアサポまで離れていくでしょうね 今の社長の中位だから何も悩む必要がない タイトルを狙う時も来るって発言は忘れられん サポーターは毎年タイトルを狙ってるんですからね