ヨシ
No.64050
引分け…悪夢が来てしまった。

監督、またコメントで相手チームを褒めるのか?
まるで、自分&チームは悪くないって言いたいような。

もう、そのコメント飽きたぞ( *`ω´)

返信コメントをする

💬 返信コメント:5件

ああ
No.640512
>>640501


掲示板なんてそんなもんやろ

ああ
No.640508
>>640501


市政に不満あったら市長なれ。県政に不満あったら知事になれ。国に不満あったら総理なれ。

学級委員だったら立候補するだけでいいけど。

ああ
No.640505
>>640504


Jリーグとプレミアリーグの選手の給料の違いはプレーや戦術のクオリティじゃないから。突き詰めていったらそこになるけど、本質は自分たちを称賛や批評する人の数が多いってことね。それがイングランド人から日本人からタイ人からいろんな人がいる。それが強さね。

とは言っても別に批判しろとかそういうことではない。自分と合う意見も合わない意見も、選手を褒める意見も、批判する意見も。ごった煮になって増えないと意味がない。

根っこの本質をちゃんと理解しよう。あまりにも幼児性が出過ぎてる。ただこれはセレッソとかJリーグに限った話ではない。日本代表とかも同じ。口ではサッカーを文化にとか言う。でもやってることは同質性を求めるだけ。素人がどうとかプロがどうとかどんだけ自分に自信ないねん。

ああ
No.640504
>>640502

おっちゃんは腹も立たへんし、あおろうとかもめようとか思わへんけどな、プロスポーツの本質?プロスポーツに身を置いたことないやつやからいえるんちゃう?俺は選手やなくて、たかだか裏方やったけど、一度その立場に身を置いたら言えんて、、そげなセリフは。なんぼでも好きなこというたらええねん、、それがスポーツファンや。けどな、結局なーんも変わらん。金もらって契約してはる監督やらなんならはプロやもん、所詮素人の戯言には責任やないもん。ほなおれらに何できんねん?
声あげて応援しよや?スマホのゲーム片手にDAZN見てらんとさ。俺はセレッソのゴール裏盛り上げたいだけや。見崎選手の「皆でJに、、、」やないけど、、、みんなでな。

ああ
No.640502
>>640501


何言ってんの。合ってる合ってるとか知ってる知ってないとか関係ないよ。あーだこーだ言う人の分母が増えるのがサッカーが文化になるってことね。

もっとプロスポーツの本質理解した方がいいよ。


🔙TOPに戻る