あん (iPhone ios8.3)
2016/01/05 14:55
今年こそはもう少し明確な哲学を持ってチームを前進させて欲しい。

どんなサッカーをしたいのかがあって、それを実行できる監督や選手を集める。そういう基準で見れば属人的な評価のブレが減るし、補強の方向性で大崩れは無くなるし、毎年少しずつ前進できる筈です。

例えば、全員守備、走り勝つ事を絶対的な哲学として持っていれば、「ゴール前でワンタッチでシュートを決めれる、ワールドクラスのウルグアイ代表」は評価として誰が見ても低い点数をつけれる訳で、獲得をしない事は簡単に決定できます。

ここ数年、監督や選手に対する批判でも「セレッソのスタイルに合わない」という言葉を聞いたことがない。
サポーターですらスタイルが見えていないからでしょう。

それが強くなれない一番大きな要因だと思います。
返信する(No.75613)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る