わわわ (iPhone ios9.3.1)
2016/05/19 15:19
試合での采配、特に選手交代の部分はぶっちゃけ結果が出れば何だって良いのですが、方向性がブレてるように見えるのが気になるところ。
私の解釈では、
手堅く勝点を積み上げて、シーズン終了時に目標の数値を達成する事。負けを減らす事。
が今年の方向性だと思うのですが、
レノファ戦で2-3になって、上記の考え方なら、残り時間を全部使っても1点返して、まずは3-3(最低ラインのドロー)を目指すのが筋だと思うんですよね。
橋本→関口の交代で敢えてバランスを崩して点を取りに行ったのは、ちょっとしたギャンブルで、恐らく逆転を狙ってます。
これは、トーナメント戦で大量点を狙わないと敗戦してしまうなど、崖っぷちの状況でやる手法かと思います。
ギャンブルに成功してたら良かったですが、パニックを起こしたと思われても仕方が無いですし、芯が無いようにも見えます。