85895☆尼宝線 2016/05/23 22:23 (SC-04F)
昨日同じこと思いました笑 曜一朗の試合後コメント。彼の心理をよくあらわしてると思う。
試合をするのは選手であって、ピッチでしか感じられないものもある、状況に応じてピッチ内でコミュニケーションを取ったりしながら選手で考え、判断決断するしかないことがほとんど。代表選手が試合後のコメントでよくそんなこと言ってる。柿谷のは全く逆でしたね。
キャプテンがそうなんだから皆そうなんでしょう。それぞれの選手が迷いながら、攻守の意思統一ができない。だからブロックの前で攻め手がなかったり、間延びしたり、ふわっと失点したりするのでしょう。
結局近年言われ続けてるプレーメーカー、チームリーダー不在ってとこになりますが…。
勿論先は柿谷にリーダーシップ、判断力を身につけて欲しいですが、まだ初年度。
今は橋本や玉田、モニ、シャケ、康太らを上手く使って欲しい。使わなきゃあかんわ。