94608☆13 2016/08/10 20:33 (iPhone ios9.3.4)
男性
雑感
あんさんのまっとうな書き込みの後で恐縮ですが、敢えて書かせて下さい。
選手間で話し合って戦い方を決めるのはナンセンスです。理由は二点。
まず先発を選考する、交代選手を用意するのは選手ではないこと。
ここ2シーズンの間にセレッソのベースとなる戦い方が完全に崩壊しているためFC東京のように戻るべき形がないこと。
前節の失点は確かに選手のミスによるものでしょう。ただ戦術に裏打ちされた上での選手の動き方と、その場その場で全て考えながら動き方を決めねばならない現状とでは判断のスピードに差が出てしまい、やむを得ない面が大きいとは思います。Jリーグの戦術は進化しているのではないでしょうか。