俺はエメルソンで大丈夫だと思ってます。
前にも書いたけど個で守るというより連動してポジショニングが取れるかと、あとボールポゼッションが高くなるのでパスやドリブルに長けたエメルソンは合ってると感じてます。
インテル戦73分30秒からドリンクウォーターのシュートまでの流れの守備が出来れば問題ない。
結構いいシーンなので観れる方は確認をお勧めします。
相手フリーキックからアブラハム、ドリンク、ジョルジーニョ、モーゼス、ジョルジーニョと前線からプレスをしバックパスをさせSBに渡ったところでオドイが猛烈なプレスに行きそれと合わせるように相手ウイングへチェイスをエメルソンが掛けてます。
相手は出すところがなく中途半端な放り込みをし、最終ラインのクリステンセンが詰めてボールがこぼれそこからカウンター、フリーでドリンクがミドルを放ってます。
この合わせるチェイスが出来れば大丈夫です。