過去ログ倉庫
けふか
No.6052
自分がプレ見た限りではDFラインからの組み立てが求められてるなと感じました。ほとんど安易な放り込みなどはありませんでしたし、結果失点はしましたがボルシア戦も
プレスかけられまくってもボールを回そうとはしてましたね。

でマストかどうかでいうと上位を目指すならマストかなと…。最低でもCBに一人。
数年前までは組織的にプレスをかけられるチームってスパーズぐらいって感じだったんですが、ペップ・クロップが来てそういったチームがプレミアにも増えてきましたし、
ウルブズとかも狙いをもって守備してるなって印象だったので、どうプレスをかわしながら前線にボールを運ぶかってのはどんどん重要になってくるかなと。
最近ではプレスをかわすための戦術の一環としてGKにもそういった技術が求められるようになってきてますしね。

蒼い稲妻
No.6051
ルイス移籍の経緯としては
ザルツブルク戦でのルイスのプレーにランパードは改善を求めたが、ルイスのトレーニングの態度に改善が見られなかった。
ランパードはスタメンからルイスを外す決断をし、ボルシア戦では実際に外れた。
そしてルイスは代理人に移籍の希望を伝えた。
と言われてます。
ランパードはモウリーニョにかなり影響受けたので守備を第一に考えての戦術がルイスとは合わなかったのでしょうね。
リュディガーは再発しないように完全完治してから復帰らしいので予定よりは少し遅れるかも知れません。

アスピ
No.6050
男性
ランパードの試合全然見れてないんですが、彼もやっぱりCBに組み立てを求めているんですか?
それともそれがマストな時代なんでしょうか


bleuJ
No.6049
ズマに組み立てのセンスは無いですが、案外トモリが器用だと感じました。フィジカル系のリュディガー、ズマとインテリジェンスのクリステンセン、トモリのコンビでやっていくしかないですね

サファイア
No.6048
リュディガーは練習に戻ってきてるので復帰はもう直ぐだと思います。
遅くても来月には帰ってきそうです。

あいうえお
No.6047
男性
ルディガーの怪我は今どんな感じかわかる人いらっしゃいますか?

けふか
No.6046
ルイスは不満分子になる可能性はあると思ってたんで移籍自体はいずれあるだろうなとは思ってたんですが、
問題はそのタイミングと後釜になりうるアンパドゥを出してしまってるのがな〜って感じですね。

まあこれは個人的にボルシアMG戦見てズマの組み立てにかなり不安を感じてしまった後だからというのも
ありますし、ランプスがどう修正していくのか注目でもありますね。

BLC
No.6045
男性
ルイスまでも放出するとは全く見当もついてなかったので非常にショックです…ですが、ランパードは本気でチェルシーを変えようとしているのではないか?とも感じます。
ルイス放出により若手を起用せざるを得なくなったことに不安もありますがやはり期待の方が大きいです。どんな結果になっても応援しようと思うのでフロントがランパードを解任しないだけを祈ってます笑

追試
チェルシーのメディアでちょこちょこ出ていたルイスファンの方はアーセナルファンになってしまうんですかね?笑

サファイア
No.6044
ルイスの態度に問題があってランパード自ら構想外にしたって話もあるしこの移籍はしょうがないかもしれませんね。
多分このまま残ってても干されてたと思います。

ただ国内のライバルクラブへの移籍は残念です。
ロンドンに残りたかったんですかね。

けふか
No.6043
いや〜ルイス移籍決定ですか。
プレ見る限り後ろからビルドアップしていくのはチームコンセプトとしてあると思ったので、さすがにその要となるルイス
放出はやばいですね。しかも安いし…。

ズマ
No.6042
欧州の最終日はいつも凄いですね、笑

あいうえお
No.6041
男性
2年契約は何だったの?笑笑

青い名無し
No.6040
まあポカの多いルイスだと4バックは若干不安だったからね(強がり)。

ああ
No.6039
今年は若手の活躍に期待ですね。

ああ 
No.6038
ルイスの移籍はポジティブに考えて思い切った世代交代とも思えますね。

前へ次へ
↩TOPに戻る