過去ログ倉庫
けふか
No.6102
>修正ポイントはDFラインからの組み立て
>原因としてパスのテンポがずっとトラップ&パスの2タッチで繋いでるところ。もうひとつは1手ずつボールを動かしているところだと思いました。
>ペップなどは1つ飛ばして早めにSBに回したり、SBに渡った時にワンタッチで中盤底に落としたりで展開してます。

同感ですね…。
まさにこれでプレスにはまりまくってたユナイテッド戦に比べると、リバプール戦433に変えたことで多少よくなったりもしてたので今後どう修正
されていくのか注目ですね。

bleuJ
No.6101
修正して欲しいところ
スーパーカップ詳しく見返しました。

修正ポイントはDFラインからの組み立て
CBからSBにボールが渡った時にかなりの回数そこで捕まり前に運べず苦労してました。
パスコースが塞がれ詰められてロストという流れです。
原因としてパスのテンポがずっとトラップ&パスの2タッチで繋いでるところ。もうひとつは1手ずつボールを動かしているところだと思いました。
ペップなどは1つ飛ばして早めにSBに回したり、SBに渡った時にワンタッチで中盤底に落としたりで展開してます。
ボールを組み立てる時にその場でパスを受けてから出す所を探してるので相手のプレスプランにまんまと嵌まりやすいので
もう少しロジカルな展開方法をコーディネートしてもいいのかなと思いました。
その辺りを修正出来てるか今日は観たいと思います。

前へ次へ
↩TOPに戻る