過去ログ倉庫
orange
No.8838
前日早朝のビエルサリーズは眠気を吹き飛ばすくらい素晴らしかったのにマンU戦途中睡魔と戦うのが大変でした。29日は夜中起きて観戦します。

ノス
No.8837
立て続けに格下相手に勝ち点をとりこぼしている状況なのに、昨日の勝つ気のない腰抜けサッカーには失望。

意味のない後方でのパス回し。プレスかけられての無意味なロングボール。
去年から全く成長なし。変化なし。

呑気なことゆって楽観視してる場合ではない。

緊急事態であることに早く気づかないと、、、

ズマ
No.8836
とりあえずは勝ち点1。

個人的にはバランスを重視した戦術と解釈してます。
今シーズンは混戦が予想され勝ち点1が非常に重要になると思います。

ジルーいれてクロス攻撃は理解出来ますが
意外に足元で受けてコンビで崩すイメージの方が僕は強いですし、得点の匂いもしますね。

ただ試合の流れではその辺りも含めて臨機応変に
戦術変更はしてもらいです。


nis
No.8835
ジルーのワントップは試してほしいですけど、昨日のような試合ではジルーが出てても孤立しませんかね?
ヴェルナーよりは収まるかもしれませんが劇的に良くなるとも思えません。
昨日の試合は現状の実力を見たような感じがします。
チームとしてまずは失点を減らすところから始めてるとポジティブに捉えたいです。

TAフロー 
No.8834
メンディ良かった!

アスピ
No.8833
男性
メンディ良かった以外感想が出ない感じでしたね、何の積み重ねにもなってない本当に何も無かった試合だった気がします。
ワントップの人選何ですけど、勝ちたいならジルー使うべきですよね。経験積ませる意味でタミー使ってるのか分からないけどタミーの方がジルーより序列上なのがよく分からないです。昨季前半は得点重ねてたけどそれ以降は正直悪すぎる気がします。ファンの方には申し訳ないですが後半に出てきても今のタミーには何も期待出来ないっていう印象です。
逆にジルー出してもロングボールやクロス増える訳でもないところも意味が分からないですけど。

プレミア
No.8832
皆んな同じ事思ってますね。ランパードは後ろから組み立てや戦術無いので攻撃は個に頼るだけでは厳しいと思います!

そうなると前線にジルー入れて、ポストプレーしてもらうしかない。


ヤングクルール
No.8831
デカい男
チェルシーには、クロスが上手なSBチルウェル、RJ、(アスピ、アロンソ)がいます。しかしトップがヴェルナーだと収まらず競り勝てず、ハヴァーツもヘディングガンガン狙うよりは囮の動きをしているので、せっかくのクロスが活きないですね。だからといってヴェルナーをウィングにしたりハヴァーツを下げたりするのはありえないので、なんとかジルー(エイブラハム)と共存できないですかね。ハヴァーツは今日見ても真ん中のほうが良さそうで、プリシッチとジヤシュ入れて、共存できるフォーメーションは3232とか笑。FIFAでは3232で遊ぼうかな。
まあ、ごちゃごちゃ言いましたけど結局何が言いたいかっていうとジルーが見たいです。おまけにヴェルナーとの2トップだったら最高です。

LondonBLUE
No.8830
メンディ良かったですね。
チアゴ・シウバも流石の安定感。
今の前線だとボール収まらないから次回はジルーをスタートから使ってみてほしいかな。
単純にヴェルナーとジルーの組み合わせも見てみたい。
歯がゆい結果だけど負けるよりはいい。
つーか、マグワイアのアスピへの抱え込みはファールでPKじゃないんかね??
まぁ相性の悪いオールドトラッフォードでスコアレスドロー、クリーンシートだったんで守備は少し前進、攻撃は少し後退。
スタンフォードブリッジでは良い試合して勝ってほしいな。

今回はストレス溜まる内容だったけど、ハーフタイム時のアスピとマタや、試合後のチアゴ・シウバとカバーニの元チームメイト同士が仲良く話してるシーンで癒された笑笑

オスカー
No.8829
この引き分けでokみたいな感じが腹立つ。そりゃ5バックで守れば相手はスールシャールなんだから無失点ぐらいできるだろ。情けない。

ブルーズ
No.8828
勝ち点1をとりました。
守備に重きを置いた分攻撃が手薄になってしまった感じですね。

チルウェル、アスピ、シウバ見てるとジェームズとズマが物足りなく感じました。

左からの攻撃は割と前に推進力ありましたが、右からの攻撃はジェームズが前線にパスを繋ぐよりアスピが繋いでた方が多かった気がします。

ズマもシウバかチルウェルにとりあえずパスしとこ感が凄い。
守備はいいんですけど。

ジェームズも最後らへんは自分から仕掛けたりもしてましたが、後ろに戻すパスが多かった気がします。
後ろに戻すのもいいんですけど、前に出さないなら中に出すとかもう少ししてくれても良かったのかなと思ったりもします。

ああ
No.8827
普通にクソ試合、このメンツでこの内容のサッカーはやばい。

プレミア
No.8826
ズマは守備は良いけどボール持つと怖いし縦パスやボール持てないから起点にならない。

最近のカンテはパスミスも多くて良くないのが気になりました?

nis
No.8825
勝ちを狙いつつ引き分けでもいいって感じの試合でしたねー。
メンディに感謝です。

チェチェ
No.8824
引き分け狙いだったのか?
だとしたらもう3バックはやめてくれ

前へ次へ
↩TOPに戻る