過去ログ倉庫
ああ
No.11850
テリーマンさんありがとうございます!
早速見てきます!!

砂糖菓子◆MBKpJulWag
No.11849
マンUの試合を開幕2節まで見ましたが、サウール獲得で競合するのわかるなーと感じたのでメモ程度に。

開幕節ではリーズを圧倒。
打って変わってセインツ戦では崩し切れず1-1で引分。

得点アシストを見ると、ポクバやブルーノがすごいってことになるんでしょうが、マンUの屋台骨はマクトミネイという印象を強く持ちました。
ポクバの守備意識の低さというかムラの大きさ、両SBが高い位置を取るためカウンターのリスクが高い状況に戦術上はなっているのですが、マクトミネイ、フレッジのフィルター能力の高さで上手く誤魔化している。
また組立て時もそれほど工夫なく選手任せな印象で構造上はプレスに嵌りやすいはずなのに、マクトミネイがボール収めたら取られないし、気づいたら前向いて前線に展開してるし、なんかいろいろとおかしい。
結果を出しているのはポクバとブルーノだけど、こいつらに気持ちよくプレイさせてるのがマクトミネイみたいな感じ。

セインツ戦ではマクトミネイに代わりマティチが起用されていたのですが、セインツのプレスが徐々に嵌りだし組立てに苦労する。
結果攻撃時にはマティチが常時CBの間に降りて3バック化していたのですが、結果としてフレッジ1人でフィルター役をやらねばならなくなり、マンUの強みの一つであるボールを早く奪ってショートカウンターみたいな形が作り辛くなる。
DFラインに選手が3枚残っているのでカウンターから危ない場面を作られることはそれほど多くなかったけれど、押し込む展開にはできなかった。

なんかカンテをアンカー起用して無双させていた去年の強かった時のランプス政権みたいな状態になってる印象ですが、マンUはマクトミネイとブルーノの状態が何故か落ちない、ポクバの長いボールで前線を走り回らせればとりあえず攻撃の形を作れる等、選手の質だけでなんとかできちゃえる奇跡的なバランスを保ち続けているので、今期も主力が大崩れしなきゃなんやかんやと強そう。

中盤の主力が出られない時、バランスを保つのに苦労しそうな印象が強いので、守備面でしっかりしていて、パスもドリブルもできる万能型のMFであるサウール取れるなら欲しいだろうなと。
サウール取られるとユナイテッドのシーズン通した安定感は確実に増すと思われるので、そういう意味でもサウール取れたら大きいかもしれません。

テリーマン
No.11848
私が主に見ているのは。
Sportsnavi
チェルシー公式Twitter
チェルシー日本語サイト
あとはファブリツィオ・ロマーノさんのTwitterアカウントです。
ロマーノさんの情報は確実で早く届けてくれます。

NY
No.11847
ロナウドシティはマンUファンぶちギレやろな笑

ああ
No.11846
質問なんですが、そういう移籍情報ってどこのサイトで得てますか?自分はそこまでタイムリーにわからないもので…

テリーマン
No.11845
C・ロナウドはシティですか。
ライバルも確実に補強してきますね。

テリーマン
No.11844
ズマはやはりウェストハムですか。

あとクンデとは個人合意に達していて、あとはクラブ間合意だけで獲得は確実になっています。移籍金は65億円の模様。

NY
No.11843
ズマの移籍が合意に達したみたいですね!

匿名
No.11842
CL グループリーグ抽選
個人的には、
死のグループ大歓迎です。
強豪とのビッグマッチは
CLの醍醐味ですね!
グループリーグで苦労して
それを糧により強くなって
トーナメントに挑んで欲しいです。

テリーマン
No.11841
CL組み合わせ。
ポット2からは必ず強豪が入るので、ドルトムントとの試合が観たいですね。
メッシやセルヒオ・ラモスの補強で話題のパリ・サンジェルマンも言わずもがな。

nis
No.11840
29さん
その件ですが、他にもフォローしているチームはたくさんあります。笑

29
No.11839
サウールはInstagramでチェルシー公式アカウントをフォローしてるみたいです笑

ズマ
No.11838
今のチェルシーに勝つのは難易度高いので
おっしゃる通りで他チームが嫌がると思います。

私も古巣対決が見たいです

Chelsea
No.11837
それもそうですが、前回11-12シーズンでCL優勝した後のシーズンはGS敗退しているので油断大敵です。正直、強いチームとは当たらず確実にGS突破を決めてほしいのが本音です。

プレミア
No.11836
逆でしょ!?
他チームはチェルシーと当たりたくないと思うよ?チャンピオンだから強気にいこう!

前へ次へ
↩TOPに戻る