100398☆おた 2017/06/09 12:06 (Chrome)
鹿島戦の戦い方を踏まえてスタメンを考えてみた。

   ヘイス  都倉 
田中    宮沢    兵藤
    荒野  ミンテ
  福森  河合  横山
     ソンユン

サブ:金山、進藤、菊池、小野、菅、早坂、金園

河合を3バックの真ん中に。菊池の方がスピードはあるけど、河合のコーチング、ロングフィードに期待。
やっぱりミンテをボランチにして中盤の運動量、守備力を底上げしたい。
宮沢はトップ下と言うよりボランチの少し前でボールを引き出し散らす役割。
荒野と若いボランチコンビになるが周りの選手が声をかけて動かして挟み込むように守れれば。
左は田中で鉄板。守備も計算できるので福森の攻撃参加もやりやすくなると思う。西とガシガシやりあって欲しい。
右は兵藤が攻守のバランスが取れて良いと思う。早坂ー兵藤の連携はなぜかあまり見る機会がなかったけど二人ともセンス抜群なので問題ないどころか期待感も結構ある。
前線は戦術ヘイスで相棒は守備力も考えて早坂。しかし、ジュリーニョをスタメンで使うと何かやってくれる気もするんだよなぁ。
現状鹿島相手に戦術都倉は機能しないだろう。リードした場面、引き分け狙いに移行する場面での守備固め、リードされた場面でのパワープレイをしてもらう。
相手が疲れてきたところでフルパワーの都倉って実はかなり脅威なんじゃないだろうか。

ああでもやっぱり都倉は外したくないなぁ。
理屈じゃなく、うちの戦う魂を象徴する選手なんだと思うんだよなぁ。
やっぱり都倉は外せない!
たとえ跳ね返されたとしても最後まで戦ってくれ!
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る