100873☆赤黒い恋人◆askNPN.qcE 2017/06/17 23:22 (840SH)
男性
原点回帰して『全員攻撃全員守備』の徹底を望む!
とにかく走れ!
降格圏のチームに共通する低迷の原因の一因に走れなくなっているのが挙げられる。
監督が代わりどこのチームもまずこの辺を意識づけをし、徹底させると大体内容が見違えた様に良くなる。
札幌も都倉にばかり走らすのではなく、昨年の様に全員で相手のゴール前へ攻め入り、全員で自陣へ戻り全員が身体を張って守り切る。
昨年の様に後半足が吊り、スタミナが切れて運動量が落ちる選手が続出するかも知れない。
それでも勝ち点を拾える試合が今よりは増えると思う。
そもそもここが札幌のベースだったはずだけど…。
いつの間にかクロスをポーンの高さを活かす戦術になっちゃったもんね。
カテゴリーは違えどJ1もJ2も走れないチームは成績は安定しない。
よほど足元に自信のある集団でない限りはね。
今季の補強選手たちは走る事を前提に獲得したはず。
少なくとも開幕直後はそういうベースを活かし良い戦いをしていた。
今こそ原点回帰を!