102322☆ああ 2017/06/26 01:45 (Chrome)
柏戦 感想
まず、やってやるぞ!という気合の乗りが違って見えました。いわきFCとの試合で感じるものがあったのではないでしょうか。
前の選手(ヘイスさえも!)がボランチ、CBと言ったパスの出どころにプレッシャーをかけに行き、パスが入ったところを後ろの選手が複数で囲い込むという形が機能していたと思います。
監督の狙った形を選手が実践していたと思われ、戦術的にもメンタル的にも戦う前の準備は出来ていたと感じました。
監督の求心力が落ちていては、こういった準備は出来ないものなので、現時点では監督と選手の間の信頼関係は損なわれていないと考えます。
一方、采配に課題があるというのは、皆さんおっしゃる通りと思います。やっぱり今日は選手の頑張りに応えるためにも結果が欲しかったです。