103920☆さぽーろ 2017/07/04 20:26 (iPhone ios10.2.1)
多分、また連敗が続いて、降格圏に入り戦術に変化無しで同じパターン負けを繰り返していたとしたらまた更迭論で掲示板が賑わうと思います。
今は1勝して残留圏内に入りったからか鎮静化しつつありますね。
今も更迭を唱えている人は監督の戦術システムのチョイスと柔軟性が良くないから、ということでしょうけど、考えとしては一貫していると思います。
たかが1勝に囚われず、15位というギリギリ残留圏内で安心できない状況をよくわかっていらっしゃるかと。
ただ、Wジェイも来るし昨日のレスの給与データからするにウチは監督にお金あげられない状況、であれば納得いかない采配はしてても四方田さんで妥協する他ないのではないでしょうかね。
名将と呼ばれた監督さんならもう少しだけ上位に行ける駒は持っていると思いますが、薄給でも来てくれる人に任すという博打以上の大博打を打つまではいいのかなと思います。
フロントはジェイ獲得により少ない資金ででも本気で残留を狙っている事を示した、と考えればもう選手監督フロントを我々は本気で応援するしか無いのではないでしょうかね。