105845☆Mr.GK 2017/07/28 06:28 (SOL26)
男性 39歳
セレッソサポから非難されてる荒野
2015年6月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、韓国のサッカーリーグ・Kリーグの試合の際、相手チームによるPKを邪魔するため、穴を掘ってボールが上に飛ぶようにした選手を紹介する投稿があった。
投稿者は、「相手チームのPKを邪魔するため、キーパーとディフェンスの1人がペナルティースポットを足で深く掘った。キッカーがシュートしたところ、ボールはゴールのはるか上を飛んで行き、効果抜群だった」と、動画付きで紹介した。
これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「なんて姑息(こそく)な方法を使うんだ」
「地球上で最も恥知らずな民族」
「韓国人は同胞相手にもこうなのか。なんてひきょうな」
「フェアプレー精神のかけらもないな」
「負けず嫌いで小心なのが韓国人」
「韓国人ってバカだな」
「これも戦術ということですね」
「これはとても創意工夫にあふれていますね!」
「韓国人ってこういうことするのが好きだよねえ」
これと同じ事を先日のセレッソ戦で荒野がしちゃったんです
動画探したらありますよ