110695☆お弁当屋さん 2017/09/09 16:30 (iPhone ios10.3.3)
男性 30代歳
磐田戦
2連勝で、勝てました。
好調磐田だけに、PKでの失点で主審にイライラしましたが、結果的によかった。
油断していると、逆転できた後に失点をして負けていた可能性があっただけに、油断ならない磐田戦でした。
名波監督が、中村俊輔選手を下げる勇気がなかったところに今回の勝利はあった気がします。
実際自分のチームに、中村俊輔選手がいたら難しいですね。
自分は、今季現地応援をすると全試合勝てていないので、テレビ観戦中心になりそうです。
主審は、試合後勉強会をしているそうですが、無意味ですね。改善がない。
主審は、国外からもっと招集して日本の主審を干すくらいでいい。
主審レベルを上げるのが最重要課題。誤審やら不可解判定多く「ごめんなさい」で通る言い訳
厳罰が無い分、観ているこっちは適当な主審だと思ってしまう。
試合の価値を下げる日本主審なら、いりません。
アジア圏でも、低レベルな主審が日本に多いは、罰則が無さすぎるナメた環境が緊張感無い主審を生み出してきているのでは?
主審問題は、ここでは無関係でしたね。不快な思いをしていたらすいませんでした。