ACL (404KC)
2018/12/16 11:28
ACLに出れたらすごいとは思うけど、J1残留3年目のコンサにとっては、まだ早い気がする。
仮に、来年ACLに行けたって、リーグ戦どちらもボロボロになってしまう可能性だって無きにしもあらず。
だから1シーズンJ1のリーグ戦で経験積ませてもらって優勝争いして、2020年にACLへ行くって考えても良いと思う。
実際、2015年プレーオフ争いしたがプレーオフの切符を掴めず終わった。しかし、次の年に優勝して、今J12シーズン残留して戦わせて貰ってる。2015年でプレーオフ進出して、J1昇格してたところで次年度降格してたかもしれない。
今回のACL争いを逃したのも来年のリーグ優勝の前兆だ!
だから、来シーズンは絶対優勝争いしよう!そのためにこれからもサポとしてみんなでコンサに声援を与え続けよう!