182061☆池曽進 2019/04/06 16:42 (SOV34)
荒野のボランチがダメというより、荒野が相手センターバックにプレッシャーを与えにいく状況がダメなんだとおもう。当初は前にいってもチャナが後ろのスペース埋めてくれたりアンロペ、武蔵も連動してプレスしてたけど今は相手をはめ込めなくて相手にスペースを与えることにしかなってない。
宮澤ボランチだとそこまで前でプレッシャーかけたりしないから落ち着いてみえる。
宮澤CBがダメというより研究されてるから形を代えたほうがいいと思うな。
清水戦だって前半、後半で守備戦術をかえたことが勝因の一つだったし。
パーフェクトな戦術はないし、コンサは相手を圧倒するほどの戦力はない。だから微調整していこう。