245939☆ああ 2020/08/16 13:56 (iPhone ios13.6)
劣化だけで言うならミシャ戦術の迷走もそうかもしれない。
ゼロトップと言えば聞こえは良いが、真新しい戦術でもないし、採用していたチームがバルサやローマのような欧州トップクラブのようなタレント豊富なところだし。
後半のDF登録者ゼロで組み立ても何もない、個人の突破頼りと放り込みでは、川崎の組織とオープンスペースを与えただけでピンチしか招かない。
案の定立て続けに失点。
何のワクワクも感じない、むしろ川崎へのプレゼントゲームと化していた。
そもそもゼロトップに合ったチーム編成ではないし、当初からそう言う補強もしてない。
プランBが以前のようなクオリティーがないジェイに当てる従来のやり方では、原点回帰ではなくまさに劣化。最終手段のタテボンすら機能しない。
選手構成が悪いのか、選手に合わない戦術を採用しているのか、次の大分片野坂戦で白日にさらされる気がする。ここで光明が見えなければ確実に長いトンネルを進むことになる気がする。