246050☆ああ 2020/08/17 01:46 (iPhone ios13.5.1)
荒野、現実を見ろ。
1-6だぞ。今回2-3とかならまだ言いたくなる気持ちは分かる。チームメイトとは普段から一緒に練習してるもんな。
そりゃあ上手いと言われる選手もいるだろう。
でもさ、サッカーの勝ち負けはテクニックで決まる訳ではないやん。ボール回しが出来るから強いわけではない。それなら柿谷みたいな天才プレーヤーが常に試合に出てないとおかしいだろ。個で負けてないならミシャが悪いということか?
戦術のかいもあってペナルティエリア付近までボールが運べてるんだからあとは優っているはずの個で点とれるよな。
点とって勝つチームが強いんだよ。
体力の配分、勝負どきの見極め、決定力。今回の発言は湘南のように精神力の強いチームが本当に強いと言っているようなものだ。
色々と脚色されてるような記事だけれども、冷静に振り返ってきちんと見直してしっかりと反省できるところは反省して次に生かすのも大事だぞ。
それに客観的に見てもかなりの面で負けてるとは思う。コンサドーレも結構攻めれる時間もあったといっても相手はカウンター狙うために引いてたとも考えられるし、スタメンが入れ替わっててエンジンが最初かかってなかっただけかもしれないやん。後半もDF無しで攻撃的な選手を入れたから攻めれてただけだし、実際にそのカウンターから簡単にすぐ失点してた。
インターセプトの回数が多ければ強いのか?サッカーは点を競うスポーツだぞ。