248593☆ああ 2020/08/28 13:20 (Chrome)
ヤフー記事のコメントなど
ミシャサッカーと今のゼロトップ(的戦術)を混同している人が多い。

ミシャがいま試しているのはもうひとつの戦術であって、
ジェイが出てないからゼロトップにせざるを得ないみたいな意見はありえない。

もともとミラーゲームにも相性が悪い(選手層や環境要因も大きい)コンサが
来期に用意すべきミラーゲーム回避、川崎・横マリ・セレ対策がゼロトップなんだと思う。
もちろん、そこは中盤を相手の自由にさせない、奪ってからのつなぎ(縦ポンではない)など
ポリバレントな選手を使って器用に組み立てたるというのが基本的な動き。

だけど、まだ出来ていない。
DF陣がボロクソ言われてるけど、中盤でトライアングルが作れてキープ時間が作れれば、
守備も落ち着いてできるし、攻撃も中央からでも面白くなるはず。

問題は、誰が中盤を作るか。しかもポジションを入れ替えながら。
自分は、チャナ、荒野、駒井 またはチャナ、駒井、中野だと思う。
特に、中野はもう中盤に固定してボランチ含めて前後に使うしかない。

今シーズンは耐えて、もうひとつの戦術の完成度を見たい。
負け試合が増えるだろうけど。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る