264531☆ガッリアーニ■ 2020/10/15 20:44 (iPhone ios13.7)
今年は我慢の1年だ。
思えば今シーズン始めにチームが頼としていたのは「継続性」だった。
補強をせずに、現有戦力の更なる融合、他チームが1から長い時間をかけて連携面や戦術を再構築している隙に、既に「ルヴァン決勝まで行けるほどには」出来上がっているサッカーで開幕ダッシュを決めながら、更に進化させていくことが狙いだった。
しかし、コロナにより長いリーグ中断が、結局他チームにはチームを再構築するに十分な時間を得ることになった。
この時点で札幌の目論見は完全に崩れた。
その上で軸になる武蔵の移籍、選手層の薄さから耐えられない過密日程と追い討ちをかけられ、なす術もなくなってしまったようだね。
来シーズンには確実に補強があるだろう。
そのときにはきっと立て直せるはずだ。
どんな選手が新たに加わって、監督がどんな魔法をかけるのか、少し様子を見てみよう。