29163☆赤黒 2015/04/02 13:51 (SHT21)
目の前の1試合だけを考えると内容悪くても勝てば良い。
ただシーズン通して考えると内容を高めるというのは絶対に必要になってくる。
内容は良くても結果に繋がらず中位〜下位でしたということはあるが
内容が悪いのにシーズン終わった時に上位にいるということはない。
そういう観点から見ると開幕戦や長崎戦からは大分内容は改善されてきてるというのは非常にプラス。
しかしこの中途半端な順位で磐田や千葉、セレッソ、金沢や讃岐を指をくわえて見てるのが現状。
戦力的に磐田や千葉、セレッソより成績が下回るのは理解できるし仕方のないことなのかもしれない。でもそんな上位チーム混じってに決して戦力的に磐田等と同等とは言えない金沢や讃岐が健闘してるのを見て選手は何も思わないのだろうか?
悔しくないのかな? 本当は自分達があの位置で争ってなければならない立場なんじゃないか?
コンサはまだまだ小さなクラブだし例えば鹿島のようにチームとして大きなプライドを持ってるチームではない。
でも選手1人1人には小さなプライドはあるはず。
それを見せてほしい。