353759☆もも 2021/07/11 08:07 (SOV41)
07:34の方の疑問点の返答として。
もうこの話はお腹いっぱい!という方はスルーお願いします。

@明確な進路妨害ならなるでしょう。でも、守備側には相手をマークするという役目があり、ファウルは取られ辛いです。
AVARは判定の補助の他「主審が確認できなかった重大な事象」にも介入します。今回は得点に関わる=重大な事象。運用は適切です。
B青木は僅かですが動いてます。しかもゴールと逆方向。仙台の選手の倒れ方が大袈裟なので、進路妨害を取らない人もいるかもしれませんが、取られても仕方ないでしょう。
C今回の件は田中のマークを外す事象でした。その田中がアシストしてます。そこをレフェリーは重く見たんでしょう。VAR以降選手の駆け引きも変化してきてます。サッカーがつまらなくなるという意見は理解出来ますが、ルールなので仕方ないですね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る