355623☆ああ 2021/07/17 21:13 (SO-41A)
男性
岩崎は東京オリンピックに出れないのは札幌で試合に使われなかったから
「」
岩崎悠人選手は2018年11月に行われた「ドバイカップ」や8月の「アジア大会」 には選出されていますが、 5月に行われた「トゥーロン国際大会」 では選出されていません。
しかし、スタメン出場する機会も多く、出場機会を多くもらっています。
とはいえ、A代表スタメンの堂安選手がシャドーポジションのレギュラーとなる可能性が高く、OA枠(23以上の選手)を使用された場合、スタメンでなくなる可能性は高くなります。
また、コンサドーレ札幌には強力なライバルが存在し、岩崎選手自身も初のJ1挑戦であることは不安材料です。得点力にも少し物足りなさがあるため、2019年シーズンは苦しいシーズンになりそうです。
Jリーグの実績はあるほうですが、2019年シーズンにクラブで出場機会が少なくなると、選出漏れとなる可能性が高まります。