ああ
No.366568
>>366553

いや、ちゃんと守備の約束事はきちんとあったでしょ。
チャレンジアンドカバーとマンツーマンディフェンス、早い寄せは十分に機能してたでしょ。
そりゃカウンター食らったら個人が1対1でなんとかしないといけない局面になるが、それはどんなサッカーやっても同じこと。

福森、ジェイの縦ポンというのも「それしか戦術がない」と「その手もある」だと全く意味が違う。
札幌は繋いで中央を崩すこともやるし、サイドに展開して突破してクロスもあって、その中で状況に応じて縦ポンも使える。
他の手もあるからこそ、縦ポンも活きる。

そういうサッカーをしてるってことくらい分からないのかね…。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る