370460☆THEそ 2021/08/24 10:31 (SCV41)
福島主審の判定が全てなのは仕方ない。ルールがある以上試合終了後の何かであれがPKでしたとしても得点を入れるわけにはいかないし、仮にそれが認められ2-1で札幌の勝ちなんてしたら、大分は負けているなら、ちがうサッカーをしてくるだろうから大分からしても不公平。
試合中は誰かが責任を持って決める必要があるから主審が全てというのは仕方ない。
今回の問題点は主審が全てな事より、主審がなぜVARレフェリーの発言を受け入れなかったのか、VARレフェリーとしては接触を主審が知っていたとしても明らかな間違いの可能性があるなら、オンフィールドを勧められなかったのか。VARレフェリーと主審のコミュニケーションのあり方の方がきもなのだと思う。