No.380422
憶測ですが、いまのチーム作り上は、中長期的な軸、チームリーダーを育てることを考えていると思います。
その対象になっている選手が数人いて、彼らは「調子が良いと使うが不調だと使わない」的ではない起用をされていると思います。
たまにどれだけ補強しても勝てないチームがありますが、そういうときに良くある1つが、みんなが平等的、言い換えると誰も自分が責任者意識を持たないケースです。
こうなると他所からリーダーシップをとれる選手をとってくる必要が出ます。でもそれでクラブに合う選手を連れてくるって結構、難しいわけです。
そうならないように、とにかく不調で批判を浴びても逃げずにきちんとプレーさせようとしているのではないでしょうか。
荒野はその数人に入っていて、本人も自分で良いのかとか迷うこともあると思いますが、なお使われているのではと思います。
憶測で失礼いたしました。