No.462627
男性 PKについて
今日のPKは福森がキックの前にエリア内に入って、菅さんのシュートブロックをクリアしたからという報道を見ました。菅さんの足はライン上にあったので問題ないと思いましたが福森の判定がやり直しならその後のPKも鹿島の選手はライン越えてるし、ほぼ全部のPK成立しないでしょ。最初と次のPKがVARでどう違うのか見解を示して欲しいと思った。
アレで流れを引き寄せられると思ったがやり直しで集中切れた気がしました。
負け惜しみと思われるかも知れませんが、それくらい試合の行方を左右するPKだったと思います。
それにしても鹿島の選手は相手ゴール前でボール奪われたら転んだ試合止めての繰り返し。自分の息子も呆れてました。リスクを負って攻めてボール取られたら、転んでゲームを止めてもらうようなクラブには二度と負けないでほしい。