520607☆ああ 2022/08/14 08:56 (iOS15.6)
ミシャの後任を考えなきゃならないのか。
ミシャは就任当時エレベータークラブと言われていたうちを劇的に立て直した、まさに劇薬と言われる人だから、薬抜きする時はうちも相当のダメージがあるだろうね。駒井らミシャチルドレンも抜けるだろうし。
基本的には今の戦術は間違えていないと思うしチームの課題は、はっきりとした課題(得点力)があるのに監督の哲学で一向にそこを改善できないところだと思う。だからミシャ式をベースに置く事自体を変えてチーム戦術をリセットする事だけは避けたい。
そこでミシャ式を踏襲できる人材としてうちは四方田さんがベストだったけど、居ない以上は何を言っても仕方がない。
他にミシャ式を熟知したキャプテンシーのある存在という意味では、森保、片野坂以外ではレッズユースの阿部勇樹さんが私は適任かと思う。ジェフでオシムイズムも持っているし。だけど、レッズは離さないだろうな。
まだ阿部勇樹さん自身S級持ってないから、監督修行として可能なら来期はブルーノ監督、阿部勇樹ヘッド体制なんてどうかな?