562163☆ああ 2022/11/13 11:00 (iOS15.6.1)
日本は今かなりの円安で外国人選手はJリーグに来ても以前ほど稼げない状況だと思う。選手に円で払おうとドルで払おうと、クラブは選手に高いレートでの支払いになるので負担が増えるんじやないかな?
逆に日本人選手が海外でプレーすると、選手はより高いレートで日本円に換金できるから有利になる。
この日本の経済状態がどのくらい続くのかは分からないけど、高い年俸の外国人選手はクラブの負担になり、逆に海外からオファーが来る日本人は海外でプレーした方がより有利かと。
日本の経済情勢の影響は、このオフシーズンにJの各クラブの編成にどのくらいの影響をもたらすのかな。
うちはお金ではなくコンサドーレでサッカーをしたいという選手を集める方針とは言え、実際はどうなのかな?
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る