ねこ (iPhone)
2014/06/08 10:27
男性
なんとか財前さんが可哀想だなと思えるところ見つけるとしたら、昨年途中にフェホ・ビン補強で起用しないといけない雰囲気になって今年は二人ともいない、特にフェホに関してはキャンプ入っても決まらず都倉・ソンフンも遅かったこと。あと、本人の能力以上の事を求められてないかってこと。確か元々3年でJ1だったのを前倒し、監督2年目で中位の予算で魅せて勝つのは難しい。
でここからは憶測だけど、他の人も言うように財前さんの起用にはフロントの意向を聞くってのが結構あるんじゃないかと思う。前監督の時も戦力補強なんかで少し揉めてたと記憶があるから、そこは理解してくれみたいな。
GMに関してはJ1定着させるという点でみると補強費が足りない分を、選手を育てて移籍金でって今も考えててそういう選手を狙ってるから当たり外れが酷いんじゃないかと。GMじゃなくてスカウトとしてとして飛び回ってもらう事ができればいいと思うんだけど。
何かチームもフロントも環境も、それに対する対応もチグハグ。
とはいえ、そういうポジションにいるわけだからなんとか改善してもらうか、相応の対応してくれないと文句言いたくなるし離れてくよね。