717019☆あああ 2023/12/03 17:15 (K)
小野氏がコーチ兼フロントに入るくらいのポジションを与えていただきたいところ。これ程のパーソナリティーを有しているのがわかっているのですから、周囲には良い影響しか与えないでしょう。生涯契約の中身は分かりませんが、フロントはグッジョブでした。
あとは、限られた資金を元に、「選手を大切にしながら」「効果的な補強」をすること。無論、無理をしない健全な経営が前提です。
効果的な戦力の保有という点では、今年度は失敗と言わざるを得ないでしょう。ミシャ監督の戦術をフロントが支持するなら「個で」守れる、失点を防ぐ能力のある選手を揃えることは必要不可欠です。
ミシャ監督を支持しながらディフェンスの頭数が足りないというのは、フロントに長期的な戦略が欠けていた証拠です。野々村社長の蓄えは今年で尽きると考えます。
三上社長を中心としたフロントには、今までの流れを踏まえながら、発展的な成長に繋がるクラブとしての経営の成長と、監督をフォローする戦力の確保。この二点を来年に向けて期待しています。