804367☆ああ   2024/05/23 15:45 (iOS17.4.1)
守備が良いチームだとは思ってないけど絶望的に守備がダメなチームでもないと思うんだよね。

練習して上げる守備能力というより守備の判断力だと思う。
プレスが厳しいのに無理してゴール前で繋ごうとして失点やルーズボールをセーフティにいかず繋ごうと考えているうちに奪われての失点みたいなものが多い。

失点シーン振り返ってみても相手が回しながら崩して決められるよりミスが起因してる方が圧倒的に多い。

繋ぐのはミシャサッカーで蹴り出せば良いってわけじゃないけど、幸い毎試合1点は取れてるし、失点リスクを腹座り切った守備判断もしてもらいたいと思うんだよね。

サッカー大好きだけど弱小学校の部活やってただけで素人だから違うだろって意見があればごめんなさい。

個人的にはルヴァンの時みたいに内容よりまず結果を出すにはその方がいいかなと思ってます。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る