ああ 
No.828090
>>828081
例えば(札幌はともかく)北海道民って平均所得は全国でも低いほう。
北海道全体では人口も減るし高齢化も進んでいる。
退職された方や年金生活者が増えると生活保護者も増える。

そのなかだとサポーター1人がクラブに使えるお金も増えないしむしろ減る。消費全体もそうだから良く言われたサポのロイヤリティみたいな効果も落ちる。

だから外貨(道外国外在住者がクラブに使うお金)を増やす必要があるってのが国のインバウンドを増やしていたり北海道が関係人口を増やそうとしている元々のお話。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る