ああ 2024/07/07 09:40 iOS16.7.8 No.849008 よく考えてみれば、今年からJ1は20チームなんだよな。従来なら17,18位自動降格、16位入れ替え戦だったので、15位以内が残留。よく8年も入れ替え戦もせずに在られたよ。感謝、感謝。 だから、札幌、京都、湘南、鳥栖は例年なら自動降格。磐田、新潟、川崎、横鞠で入替戦争いかな。 J2で考えれば、以前のトップ2チームはJ1になっちゃったから、従来の3位、4位で自動昇格、5位〜8位で勝ち抜けば入替戦無しの昇格。 従来よりも楽なはず。VARが無いのも、毎度VARに泣かされてきたからありがたいかもね。