91293☆赤黒い恋人◆askNPN.qcE 2017/03/27 13:52 (840SH)
男性

J1では守備は大事ですがそれ以上に攻撃が大事。
毎年J1クラブはここが噛み合わず堕ちて行くチームが必ずあるほど難しいリーグ。

今年は良くても来年は通用するかどうかわからない。

特に今季はダゾーンバブルで各クラブが潤い大補強が行われました。

それの影響もあるのか新戦力が噛み合わず毎年上位にいるクラブが調子が出ていなかったり、思わぬクラブが上位にいたりとリーグはまだまだ混戦模様となっていますね。

今年ほど残留はもちろん中位を狙えるチャンスのある年は無いと思います。

仮に残留失敗した場合、リスクは計り知れません。

補強一つとっても今年高騰したJ1選手の年俸、J1と格差が拡がるJ2クラブがそこから獲得するのは難しくなるのが予想されます。

ユースからやJ2内での獲得合戦、J3からの獲得などJ1とは戦力格差が拡がる一方でしょう。

逆にJ1から戦力を刈られまくられ、運良く昇格出来たとしても戦力格差は今年以上で、残留定着も今年以上に難しくなりそうに思います。

それだけに今年残留出来るかどうかは、今まで以上にクラブの死活問題にも直結しそう。

例え最終節までもつれたとしても残留は何としても果たして欲しいね。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る