940718☆ああ 2024/12/15 13:56 (Android)
>>940714
普通に思うけど。元々ミシャが就任した時だって戦力的には下の方で前年も守備重視のサッカーで残留したように攻撃的な戦術、パスで崩すようなチームでも出来る選手が揃ってる訳でもなかったけど、結果J1で長く戦えて他サポからも札幌のサッカーは面白いって言って貰えるようにもなった。岩政監督がどういう戦術をしようとしてるのかはまだ分からないけどミシャの元では輝けなくとも岩政監督の元で輝く選手も出てくるはず。
監督は自分の戦術、戦い方を持ってるもので所属してる選手によって変えるもんじゃないし、クラブのビジョンや戦力に合う監督を連れてきて、その戦術に合うであろう選手を補強するのがフロントの仕事。これはJリーグに限らずどこの国でも変わらないと思うけど