99702☆rcld 2017/06/03 14:39 (4.4.2;)
男性 41歳
コンササポの山下に対する感情は複雑なんだよね。
セレッソで出番に恵まれてなかった山下はウチで試合経験を積んでブレイクした。ウチが前回昇格を決めた2011年、山下は最も欠かせない戦力の一人で、2012年も札幌に残ると言ってた。
ところがチームの新体制が固まってきた頃になってセレッソからオファーをもらい「強なんで」の名言?を残して急転直下の移籍。守備の柱を失ったウチは大量失点を繰り返す無惨なシーズンを送った。
単に年俸やステップアップのために出ていったわけじゃなく、コンサ愛よりセレッソ愛の方を選んだというのもまた、コンササポにとっては複雑。
まあ今となってはそんな遺恨より、半分お約束のセレモニーみたいな意味合いのブーイングだと思うけど。
でも、山下が今でもウチに特別な思いを持っててブーイングはヘコむと言うなら、そろそろそんなお約束も見直す頃合いかもね。ブーイングの最後にちょこっとだけ札幌時代のチャント歌ってやるとか笑
個人的には山下のプレーも人柄も嫌いじゃないし、今でも密かに応援してる。