過去ログ倉庫
ああ
No.91478
>>91476
ジェイ

かながわ
No.91477
男性 30歳
とにかく提携国の選手は枠が関係ないわけだから、チャナティップは少なくともベンチに入れておきたい選手ですね。
前半しっかり守って、65分くらいからウッチーと同時投入とか。夏以降楽しみだな〜

3+1の外国人枠だと、ソンユンは確定として、増川や菊地、早坂が戻るまでは

ミンテ > マセード > ジュリorヘイス

で使いつつ、守備とワイドのメンツがそろったら、ローテーションで調子良い人を使う感じですかね。

今期のスタメン争いは、やはり熾烈!

コンサlove
No.91476
チャナティップにあだ名つけませんか?
少し名前が長いので

SA2
No.91475
とにかく楽しみ
正直僕もここにいるほとんどの方もチャナティップがここまでやれるとは考えていなかったのではないでしょうか?
いい意味で悩みが増えましたね(^^)

プレイを見ていると彼の言う通りラストパスなどに魅力を感じるパサーかなと思ったので組み合わせ的には金園や内村と同時に出ていると相手の裏を取るようなプレイが増えそうで楽しみです。
ただ今のフォメだとどこの位置で使うかは少し悩ましいですね。
彼はラストプレーに絡むことはあっても得点を自ら決めるタイプとは少し違うようです。となるとトップでもシャドーでもないかなと見ていて思う。
トップ下が一番生きそうですが今のコンサの形ではそれとはまた違う。
うーん悩ましい‥。

レガシィ
No.91474
どういう経緯でそうなったんだろう?
昨年10月の理事会で提携国含み4名までと決まったのにその後何も情報がなくいきなりアナウンスとは違う要項が発表されるわけない。
でも出場に関しても日本人扱いにすると決まった記事や情報は見つからん。

ソダキン
No.91473
男性
>>91472
その通りです!

ニウド
No.91472
・提携国枠は登録も出場も日本人扱い
・提携国枠以外の外国人の登録は、国籍問わず5人まで
・提携国枠以外の外国人の出場(ベンチ入り含む)は、外国人枠3人+アジア枠1人

これが結論でしょうか

no.1
No.91471
男性 25歳 試合をみて
チャナティップは囲まれても奪われない、回りが見えてるからパスを出せる。
あのパスと内村のスピード、小野伸二とチャナティップでいいゲームメイクができそうですね!

タイサッカーはカウンターが多い。コンサドーレもカウンターが多いことから、チャナティップはコンサドーレのサッカーにあえばいい武器になりそうですね!

ソダキン
No.91470
男性
あとはこれ読んでもらえればわかると思います。
この小山さんという人はJリーグのアジア戦略の担当の人間です
http://mainichi.jp/articles/20170124/ddm/035/050/112000c

Jリーグは17年から外国人選手の登録枠を「3(外国籍)+2(アジア枠、提携国枠など)」から「5(外国籍)」に拡大すると同時に、提携国の選手は外国籍扱いから外す。小山さんは昨季まで札幌に所属したイルファンを例にあげ、「非常に成長したが、3人いたブラジル人選手との競争は難しかった。今季からは日本人に勝てば試合に出られることになる」といい、現場も起用しやすくなる。

ドーム◆RevGiOKgRo
No.91469
ワクワク来ましたね

ソダキン
No.91468
男性
出場も提携国枠は日本人と同じ扱いですよ
http://www.jleague.jp/sp/aboutj/construction/j1.html

試合エントリー

1チーム18名以内

(外国籍選手は3名まで。ただし、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国の国籍を有する選手は1名に限り追加エントリー可)

(Jリーグが別途「Jリーグ提携国」として定める国の国籍を有する選手は外国籍選手として取り扱わない。)

だにるそん
No.91467
・外国籍選手の選手登録は国籍を問わず5人
・提携国枠の選手登録は自由
・ただし試合に絡めるのは外国籍選手3枠+1枠(アジア枠もしくは提携国枠)

出られるのは4人で4人目はアジア枠か提携国枠ってことですね。

道外人間
No.91466
余談ですが
Twitterで「ちゃ」と入力すると検索候補のトップに「チャナティップ」と出てきました。それだけ注目されているということですね!!

もっさ
No.91465
男性
>>91462
自分も最初はそう思ってましたが
11条の「前2条」は明らかに「2条」のことではなく、「9条と10条」をさしているので同じく、「前2項」は「1項と2項」のことと考えるのが妥当かと。
これがもし、2項しか指してないなら、公式の要項として文章がお粗末としか言えないかな…

アカクロ◆qDWa7ZnhDA
No.91464
申し訳ないけど、法律や規約、会則などで
前2項と書く時は1項と2項を指す

3項で2項の事だけ指すなら前項または2項と書くから。


前へ次へ
↩TOPに戻る