過去ログ倉庫

ああ
No.314167
フリエ、仙台、札幌 現時点の最弱はどこだろう

早く抜け出してくれ

ああ
No.314166
2012より選手のレベルは数段上
戦術も数段上
決定機も全然多い分
期待しちゃうから
今年の方がイライラ感が数段上

匿名
No.314165
男性
監督はなげやり
選手はぐだぐだ
こんなんで勝てるわけないよ
むしろ、相手に失礼かも

ああ
No.314164
次の仙台戦次第ですね。もうミシャは自信無くしてモチベーション下がっている感じします。
試合後のインタビュー内容もヤケクソな感じです。

ああ
No.314163
男性
鹿島は2軍だったそうだよ

ああ
No.314162
もうとっくにやばい
一部の人以外はやばいことに気がついてる

こんさ
No.314161
監督の試合後のコメントが
かなり言い訳じみた事言い出したな
やばいかなそろそろ…

ああ
No.314160
もう無理

ああ
No.314159
男性
詳しくありがとうこざいます。
サッカー経験ないもので、札幌のディフェンスの問題点なんとなく感じる部分はあってもよくわからないと言った所でして。岡村選手はこの試合だけでなく、ポジション取りがなんか変と感じていたもので。今日のがWBからみならWBの守備もリーグ戦の失点の遠因かもですかね。

だにるそん
No.314158
ああさん
長文になってしまいすみません
ミンテのシーンですがそうですね。
仰る通り大八が最初から松村にマーク付いてましたね。
ライン下げたというよりは上げられていない、もしくは松村のスピードを警戒して少し距離をあけた状態でマークに付いていた感じでしょうか。
そこから斜めに走られ入れ替わってしまってるんですが、これは仕方なくないですね。
マンマークなので絶対に裏取られてはいけないです。
(ここは大八の負けですね)

一応補足をすると松村がやったこの斜めに走る動きをダイアゴナルランと言いまして、真っ直ぐ走るよりオフサイドにもなりにくくマークを外しやすい動きですね。
良い飛び出しから良いところにパスが出たシーンなので鹿島のプレイが良かったとも言えるとは思います。

そしてリプレイ見てて思いましたがそもそもキーパーが蹴り出してルーズボールを鹿島がおさめるまでに左サイドのルーカスとかボランチも自分のマークを全く確認できておらず、ミンテのところに鹿島の選手がフリーで3枚いますね。
ここまでマーク見れてないといずれにせよ失点は時間の問題だったかもしれません。

あぁ
No.314157
ルーカス
一時期はキレキレで絶対的なスタメンだったルーカスが別人のようになってしまったのは、なぜでしょうか?

コンコン
No.314156
男性 20歳
クライトンみたいな選手いないかね。

コンコン
No.314155
男性 20歳
ドリブラーとかはいるんだろうけど、前線でタメを作れる選手とかキープ力のある選手は必要だよね。
ロペスもドドも空中戦の強さないし、すぐボール取られるし。

名古屋在中
No.314154
男性 33歳 とにかく
熱いプレーで
俺たちを揺らせ
もう焦らさないで
我慢できない。

に尽きます。
皆さんのチームに対する不満、批判も痛いほど理解できます。心のどこかでは僕も思ってます。
弱い札幌が観たいわけじゃない。
期待出来る、気持ちが見える試合が観たいです。

全てな気持ちをまとめるとどこか期待したい(している)自分が毎試合います。

ああ
No.314153
男性
だにるそんさんてサッカー詳しいですか?
ミンテのPK取られたシーンは、その前のスルーパスが出る時岡村は一人ラインを下げてたんですけど、連携の問題ですか?でも下げたならあそこは岡村が松村を捕まえなきゃならない気がするんですけど、アッサリやられたのはディフェンスとしてはしょうがないでしょうか?純粋な疑問です、できれば教えてもらえますか?

前へ次へ
↩TOPに戻る