ああ 2024/03/17 15:19 K No.760859 >>760856 いやいや野戦病院で決定力不足でもう降格しないためには補強レベルなのよ! 少しでも負けない対策ぐらいしか出来ないでしょう。
ああ 2024/03/17 15:16 K No.760857 >>760852 実際、いまは言うほどオールコートでマンツーマンやっていないよね 浦和戦の失点もちゃんとマンツーマンやってたら逆に防げたかもしれんけど
ああ 2024/03/17 15:12 K No.760855 >>760848 昔はポゼッションサッカーだったよ 興梠の言うとおり そもそも浦和時代のミシャはここ数年のような縦に蹴るのさえ嫌がってたから 札幌のサッカーはオールコートマンツーマン始めた年からかなり趣向が変わったんだよ 狙っているのは相手陣で前で奪ってショートカウンターで相手守備が揃う前にフィニッシュまで。インタビューでそう言ってるの幾らでも見つかるはず。 ちなみにミシャの広島時代は昨日の町田戦みたいにライン下げてブロック作ってそこからロングカウンターも多かったよ。
ああ 2024/03/17 15:09 iOS17.3 No.760852 >>760845 因みにマンツーマンにこだわってる理由は可変だったりいろんな戦術がある中でオールコートマンツーマンだと相手の戦術に関係なく対応できるからだと思います。ただこれはあくまでも個人間で負けない前提の話なのであまりにも理想を求めすぎてると思います。
ああ 2024/03/17 15:08 iOS17.3.1 No.760851 とりあえず、主力が抜かれてるのに、下のカテゴリーで通用しなかった選手をレンタルバックして補強とか言ったり、補充すらしなかったりしてる時点でどんどん痩せ細ったチームになるのは自明。
ああ 2024/03/17 15:07 iOS17.3.1 No.760850 レイソルみたいな戦術でおけ パスも下手だしシュートすら打てないんだから、自分たちの力量に合った戦術してほしい まあ、レイソルの戦術も理想なだけであって無理だと思うけど
ああ 2024/03/17 15:05 iOS17.3 No.760848 >>760845 オールコートマンツーマンとかは守備時の考えだから基本的にはミシャの考えの根幹はポゼッションだと思うよ、興梠もミシャの考えをわかりやすく言うと、ずっとボール持ってれば守備しなくていいやんって言ってたので。笑
ああ 2024/03/17 15:05 iOS17.3.1 No.760847 明らかにフロントがおかしいのは一目瞭然。 普通の感覚なら、フロントに不信感を抱く。 三上さんが、現場が戦力大丈夫と言ってると言ってたけど、ミシャはストライカー欲しいって言ってたし。