ああ 2024/06/21 00:59 iOS16.7.8 No.828081 男性 野々さんは、以前、売り上げと順位はある程度一致する みたいな事言ってた シンプルでわかりやすかったし、グッズやチケットなど出来る限り協力しようと思えた しかし、今は… なぜアジアに振り切ってる?アジア圏の選手を批判するつもりは無いが、アジアマネーの当たりを期待してる? パチンコでお金なくなって最後に一発台で一攫千金を夢見てるんか(笑) 一発台はわからない人もいるかもなので、競馬で万馬券を狙う みたいな感じです
ああ 2024/06/21 00:57 Android No.828080 >>828065 残留に集中すると言っても金が無いコンサは継続性(積み上げ)が絶対必要。金を無駄に出来ないし。だから将来的に続かない戦術には手は出せないって話よな。 ここでよく言われる、攻撃的上手くいかないから守備的にチェンジって言うのが「ビジョンが無い」状態。目の前しか見えてないから結果に振り回される。過去コンサもそれで失敗してきた。 J2に落ちたらゲームオーバーになる訳ではない。またやり直せばいい。逆に会社が金が無くどうしても赤字解消出来ないなら、経費削減してJ2からやり直すのだって手段の一つ。しかし攻撃的チー厶作りは継続する。その攻撃的コンサドーレの先に目指すビジョンがあるのだから。
ああ 2024/06/21 00:56 Android No.828079 名将岡田監督 「当たり前の話で、みんな理想を追うか?現実を追うか?とかいろいろ言うけどやっぱり勝たなきゃいけないんだ勝負というのは。 敵の力を見て己の力を見てどう戦うかが決まってくる。 だから『うちは攻撃的 サッカーやります!』って言っても、相手強かったら守備しないとしょうがないじゃん。 『いや、攻撃を貫くんです!」でボコボコってやられるんなら誰だってできるんだよそんなの。 自分の主義主張貫くだけなら簡単だよ。やられていいだもん」
はなもげら 2024/06/21 00:50 iOS17.5 No.828076 怪我による稼働率悪い選手は 残念だけれど降格を機に契約満了でいいと思う 過去にどれだけ貢献したとしても それを許し続けた結果が今の順位じゃ本末転倒 試合で懸命に走る選手のみ応援したい 交代で出ても守備もロクにしないでチンタラ歩く ベテラン選手もいらない 観てて腹が立つ 好き嫌いは別として町田や広島、京都も 最低限走るプレーはしてるよ 何故最下位?ではなく、必然で最下位な気がする
ああ 2024/06/21 00:48 Chrome No.828075 >>828058 馬場がこれからいくら成長してオリンピック代表になれても、降格は免れない。 原因はもっと単純なんだよ。 主力選手を何人も放出して、ろくな選手を補充しなかった三上のせい 去年の後半、金子が抜けてからの惨状からもっと悪化してるのは、誰の目から見てもあきらかなのに、 三上はバランスのとれた補強だった、でも若干まだまだとか謎の言葉残した 全然まだまだだよ
ああ 2024/06/21 00:48 Android No.828074 みんな心配するな、我々には高尾さんがついている。 生き残り′o験者の札幌DF尾瑠「全然いける」横浜M戦でJ1残留への足がかり築く だそうだ。
ああ 2024/06/21 00:45 iOS16.7.8 No.828073 男性 >>828058 言いたい事はわかるけど、今はそんな段階では無い所まで来てるのは感じませんか? 成長も大事だが、ミスしない、勝ち点3が何より必要です そして成長真っ只中の選手を獲得して欲しいもんです サッカーは野球と違って降格があります 今年は優勝は目指さないとか言ってられる余裕は毎日無いですから
ああ 2024/06/21 00:44 iOS17.5.1 No.828072 >>828060 子供みたいな反論だな(笑) そんな事言い出したら掲示板の意見ほぼほぼ、人任せの言葉だろ 現実社会でも自分のやれる事しか語らない人なんてほぼ誰もいない
ああ 2024/06/21 00:40 iOS17.5.1 No.828070 そもそも野々村がいた頃と今じゃ全体的に戦力がガタ落ちしててそこに付随して選手層のテクニックも低下してるわけで、徐々に力を蓄えて上に上がって行けてたであろうあの時のチームとは別物だしね
ああ 2024/06/21 00:38 Chrome No.828069 >>828066 攻撃というけど、後ろでちんたらちんたらボール回して、結局相手にパスしてやられるパターン(笑) 札大との練習試合見たけど、菅はバックパスしないで、縦にどんどん切り込んでいたね。やはり、相手次第でJ1だと縦行けないからバックパスマシーンになってしまうんだね。 それにしてもヒロムは京都では良かった。でもセンタリングしても期待できるのは近藤だけでは厳しい。
ああ 2024/06/21 00:37 iOS17.5 No.828068 レオザの動画で戸田さんが何で解任されたのかっていう推測のこと言ってるんだけど。 だいぶストイックな監督で攻撃サッカーを至高している人みたいだから今のコンサドーレには良い人材なのではないかなと思いました。 レオザもあくまで憶測推測で話してるからそれが全てではないけれども。 相模原のSDに就任した平野って人が辞めさせたっぽいとか、神戸で上手くいかなかった人が今相模原にいるとか…
ああ■ 2024/06/21 00:32 iOS17.5.1 No.828067 >>828066 今年はマンツーマンあまりやってないけどね 部分的マンツーマンになっちゃった プレス弱いよね、いまのウチ