過去ログ倉庫

ああ
No.971039
岩政
「サッカーはいつも、よく分かりません。これは、選手の時からそうですが、哲学的なところがあって、何かが足りないからタイトルを取らしてくれない。それを求めながら日々取り組むしかない」

クライトン
No.971038
監督になんかされたのかな? 歳知らんけど卑屈でダセーわ

クライトン
No.971037
皆さんコンサ大好きだし毎週試合に楽しみにしてて今シーズン期待してた気持ちめちゃくちゃ分かるけど監督叩きすぎじゃない? 昇格に向けて2連敗、内容も確かにひどくて憂鬱だけど揚げ足取って勝手の憶測で監督批判するのはおかしくないか? 実際プレーしてる選手は? ミシャなら2連勝出来てたの? 誰いらないとか監督のせいにするのは簡単だけど今いるメンバーで闘うしか無いんだから応援しようよ!! 

ああ
No.971036
>>971013
根深い原因は岩政自身か

ああ
No.971035
>>971034
信じた先がJ3
笑えないわ

ああ
No.971034
岩政は鹿島を15位から5位まで上げた実績あるから信じれ

岩政監督は「野心がないから、僕はどうでもいい」。その上で、「自分が40歳になったら、大してお金を稼いだって関係ない。名声だって関係ない。死がだんだん近づいて、折り返し地点を過ぎて、別に自分が何かを成し遂げようが、成し遂げまいが、世の中は回っていく。自分が死んだら、誰も覚えていない。自分はどうでもいい」と淡々と指摘。あくまでも自らの去就に関心はなく、「どうやって勝つのかっていうのが、このクラブを率い始めた時の出発点。そこから導けばいまやっていることの上積みに行き当たる。信念を持ってやるだけ」と前だけを見据えた。

【J1鹿島】15位低迷の岩政大樹監督、解任論浮上に「野心がないから、僕はどうでもいい」

ああ
No.971033
>>971029
言語化するとゆう事の真逆を行っちゃってるんだな

ああ 
No.971032
>>971029
こいつはサッカークラブには、スポンサーを増やすために頑張っている営業社員や財務状況を考えたりしながら資金繰りしているスタッフが居ることを分かっていないんじゃないのか。

あくまで「自分の理念さえ唱えてればいい。スポンサーの増加?財務状況の考慮?んなもんどうでもいいわ」ってことでしょ。三上のようなナルシストがもう一人増えてしまって、そりゃ最下位にもなるわな。

ああ
No.971031
おえかきサッカー

ああ
No.971030
>>971029
まさにポエマーですね

ああ
No.971029
岩政監督
「言葉にする必要はないと思います。これから試合を見ていただければ…。他のクラブがやっていることとは全く違うので、それを見れば皆さんに独自のフットボールを分かっていただけると思います。ピッチ上で見せるのが監督の仕事ですから」

監督としての仕事は“アート”みたいなもの。
囲み取材の後、岩政監督がそう口にした。ほかの場面でも「画(え)」や「描く」と表現することが多い。すべてを語るのは野暮であり、ピッチ上で躍動する選手の姿を楽しんでもらいたい

ああ
No.971028
>>971026
手を出さないって、他からオファー有るか無いか知ってるのかい?
ただ叩きたいだけだろう

ああ
No.971027
根深い問題は守備以前にアレだよな。

ああ
No.971026
他クラブも岩政監督に手を出さない理由がわかった

ああ
No.971025
岩政を信じよう…。
USについて行こう…。
そして、、、
愛する北海道コンサドーレ札幌を一生支え続けよう…。。

前へ次へ
↩TOPに戻る