ああ 2026/05/03 19:22 iOS18.7 No.206105 男性 >>206101 ダービー特有の熱は絶対ありますね! どちらも勝ちにこだわるけど、気持ちが強い方が勝つイメージです。 今治は、愛媛の対策しっかりしてて、斉藤が得意の位置でボール持つと、2枚来て縦と中を切ってたし、ショートパスをカットするために、今治もコンパクトにポジショニング取ってたと思う。気持ちは両者強いけど、しっかり対策してて、愛媛のストロングポイントは封じられてたから、悔しいけど完敗だったんだと思います。 一意見なので、参考までにです。
ああ 2026/05/03 19:17 iOS26.3.1 No.206104 >>206101 あんなんじゃダメだ!ってふんどし締め直したんじゃね?知らんけど 今治はもっと知らん。あ、負けたんかくらいしか興味もない
ああ 2026/05/03 19:12 iOS18.7 No.206102 >>206101 ごめん今治の事は知らん 愛媛県民としては愛媛も今治も応援しとるけど愛媛の試合かJ1の試合しか観てないけん でもダービーって直近の成績とか過去の対戦成績とかカテゴリーとか当てにならん ダービー特有の熱があるとしか言えん 特に愛媛からしたらダービー3連戦の2戦目やったし
うゆ 2026/05/03 19:05 iOS18.7 No.206101 質問 これは煽りではなく純粋に質問なんですが 何故伊予決戦では負けて今回のダービーマッチでは快勝できたのでしょうか? また今日 今治が負けた理由はなんだったんでしょうか?
ああ 2026/05/03 17:41 Android No.206098 昨日の試合を観て思ったのだけど、ターンオーバー無しで、あそこまでハードワークできる愛媛の選手達めちゃくちゃ凄いよな。 大木監督のハードトレーニングが効いてる証拠だ。 後は怪我にだけ気をつけて!
渦漢 2026/05/03 16:23 iOS18.7 No.206096 >>206090 今回の特別大会で四国各県のクラブさんと対戦 させていただいて感じたのは、「やっぱり 四国ダービーが、愛媛FCとの対戦が一番燃える なー!」てことを再認識できた点です。 (補足:他のクラブもそれぞれのカラーがあって 良いな〜ていうことも凄く感じました。 また行ってみたいな〜的な。) ここ数年の対戦ではウチが連勝していたせいで 正直今回ウチのチームにも、サポにも見えない 油断が広まっていたと思います。 また、愛媛サポさんも「どうせ徳島には 勝てんやろ。相手は大企業がバックにおるし。」 的な雰囲気を感じることがありました。 (GWなのに、遠征されるサポの人数が以前ほど では無いなど。間違ってたらごめんなさい🙏) 私が何より懸念してたことが(ダービーの熱が 冷めてしまう)ことだったので、昨日の愛媛さん の快勝劇は四国ダービーの歴史的にも、大事な 一戦だったと思います。 (ゴールが決まった時の愛媛サポさんの大歓声! 決められた側なのに、ダービーの熱が感じら れて、ちょっとテンション上がりました🤫) 試合も愛媛さんのサッカーが素晴らし過ぎて、 試合後、悔しいよりも負けたことに納得してし まいました。(私、渦サポ失格ですね😅) ウチ的には、本番のJ2を前に膿を全部出せた という点で本当に良かったと考えてます。 (この後、改善出来たらの話しですが🤷🏻♂️) 特別大会での対戦は今回で終わり、後はお互い 昇格を懸けた本番のリーグ戦に戻りまります。 また、熱を取り戻したバチバチのダービーで 対戦出来るよう、それぞれのリーグ戦で自チーム を全力でサポートしていきましょう。 それではまた。👋