超愛媛FC掲示板

42079493アクセス
投稿:217976回

現在:50人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.217976
>>217974

セットプレーは接触もあるし、ボールがカメラに当たる危険性もあります。
サッカーはただでさえケガのリスクが有るのに、面白そうってだけでケガしたらどうします。
そもそもクラブが容認しないでしょうから、実現するとは思えません。

ああ 
No.217975
>>217974

強度落とした練習になりそうだから反対派です

ああ
No.217974
GKのオデコにGoPro付けてPKとかコーナーとかFKの練習してGK視点の映像をYouTubeやSNSで流してほしい
オデコにGoProあるけんGKとの接触は軽めにして

ああ
No.217973
>>217965

主審も流石にミスったと思ってヨシキのPK取ったんかな?大阪側からしたら明らかにシミュレーションだろ!と思ってそう。そう考えると2失点目が本当に悔やまれる。あの時だけみんな気が抜けてたのかな?

ああ
No.217972
>>217971

「爆心地」が一番怖い。

ああ
No.217971
>>217966

両クラブの関係者は、これまでのサッカーのダービーと言えば危ない怖いといったステレオタイプのイメージを払拭したくて使わなかったのではないでしょうか?今治さんはこれまでの常識を覆すべくゴール裏の爆心地でも座って観戦オーケーを目指しているかも知れません。お年寄りも小さな子供も安心して観戦出来る環境つくり。

ああ
No.217970
>>217969

「伊予接戦」は確かにダサい。

ああ
No.217969
松本山雅vs長野パルセイロの「信州ダービー」の呼称が
次回から松本はそのままで、長野は「長野ダービー」に変更だって。
別々の呼称にするって目からうろこだな。
愛媛vs今治も「伊予接戦」はダサいから、それに習って、愛媛は「愛媛ダービー」に、今治は「伊予ダービー」に変えたらいい。

ああ
No.217968
>>217966

分かる
お局にビクビクしとる新卒みたいでダサい
愛媛ダービーなら愛媛FC寄りに見えるけん旧国名の伊予ダービーで良かった

ああ
No.217967
ダービーっていう名称使うなってとこから名前募集して伊予決戦になったからな
まあダービーなんて絶対負けたくないバチバチの試合を表すものだし
そういう意味では伊予決戦は立派なダービーマッチだと思うよ
来年やるためにも一年で戻りましょう

ああ
No.217966
今さらだが、愛媛vs今治の「伊予決戦」は愛媛ダービーでよかったのに
「四国ダービー」に遠慮して"ダービー"を使わなかったのかな?

ああ
No.217965
大阪戦の見返したけど
あのハンドはないな
厳しいとかじゃ無くて完全に誤審だな

まあ結果は変わらんけど

ああ
No.217964
カテゴリーが違うと対戦の機会が無くなるのでイベントとして定着しないかもしれません。
それでも、盛り上げようとしている事務局の努力を感じます。どんな名称になるのか楽しみです。

ああ
No.217963
>>217962

違和感ある?
隣接するチーム同士の試合の名称って〇〇ダービーが1番ポピュラーやない?
伝統も無いのに伝統ある一戦を表すクラシコを使って〇〇クラシコとかなら違和感あるけど

ああ 
No.217962
ダービーには違和感を感じる