186975☆ああ 2025/09/11 19:08 (iOS18.6.2)
>>186972

仮にキープできんくても周りのサポートが早かったらゲーゲンプレスの形が作れて効くんやで。
神戸もそう。大迫めがけてロングボール入れて相手に跳ね返された時に周りの宮代や武藤、井手口、扇原とかのサポートがとんでもなく速いからそれでセカンドボール回収できて攻撃が始まるパターンが多い。ポストプレーヤーは全部収めればもちろん最高やけど、相手に自由に跳ね返させないことで味方がセカンドボールを拾いやすくするのも仕事。
愛媛の場合はそもそもサポートの距離が遠い。FWの孤立はよくある。中盤のセカンドボールの拾い合いに勝てないから攻撃ができない。
実際それができた時には良い攻撃ができてる。甲田がシャドーにいた時とかね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

186976☆ああ  2025/09/11 19:11 (Chrome)
>>186975

リバウンドを制すものは、試合を制す!
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る