No.9146
男性 30歳 九州在住の愛媛FCサポです。
今回の一連の騒動は残念です。今朝、新聞のスポーツ欄で知りました。九州の各Jクラブも財政難でライセンス問題やチーム自体の存続問題になったこともあります。
しかしスポンサー企業様やサポーターが力を合わせて危機を乗り越えました。
私も微力ながら様々なことに協力しました。
赤字や経営難、観客数が伸びないのは地方クラブには避けられない問題でもあります。
ライセンスも大切ですがサポーターに嘘をつかないのが一番大切だと思います。
サポーターは試合観戦・応援やグッズ購入だけではなく募金を始めスポンサー様の商品を積極的利用してチームの為に頑張っています。
それに愛媛の選手やスタッフ・支援してくれている愛媛県や県内各市町村、スポンサー様などは今回のこととは関係ないしチームが苦しい時こそサポーターが一致団結しなければならないと思います。
この事件がきっかけになりチームフロントがやり方を見直し、選手がまとまり良い結果が出ることを期待しています。
九州のアウェーでは健全で強い愛媛FCに会えるのを期待しています。
長文失礼しました。